MENU

ドアの端で赤ちゃんが指を挟むのを防ぐために、DIYでなんとかする

※この記事にはプロモーションを含みます。

こんにちは、ゆうパパです。

先日から一歳の子がドアで遊び始めてしまい、ドアの端で指を挟んでしまいました。冷や汗出ました。

幸い骨には異常がなさそうでしたが、赤くなって少しへこんだように・・・

これはまずい・・・

今回はたまたま大事故にはならなかったものの、いずれは・・・

ということで、すぐさまネットで調べてみると指挟み防止グッズって結構売ってます。

いや待て、買うにしろとりあえず「今」なんとかしたい。

ちゃんと閉めたらいいだけなんだけど、自分わすれっぽいし、閉め忘れたらって考えると。

うーん、、、

あれ?これもしかして作れるんじゃない?

というわけで、クリアファイルと養生テープで簡単に作ってみました。

まず、クリアファイルの閉じている部分を切り開きます。

養生テープでドアにくっつけます。

この時、ちょっとドアを開けた状態で少しだけ余裕が出るくらいの位置に貼り付けるようにします。

すると、閉じた時に自然と膨らみができるようになり、スムーズに開閉できます。

逆に興味持たれて壊されるかなーと思いましたが、意外と大丈夫でした。ほ・・・

妻の評価・・・「結構いいじゃん」

緊急時ご活用ください。

ただ、いつ壊されるかわからないのでその前にきちんとしたものをご用意されることをおすすめします。

読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2023年に子供を授かり新米パパデビューしました。
ママに比べてできることが少ない中で、パパとしてできることを模索した結果を共有していきたいと思います。
よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次